新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

今日は一日雨でした

午後からは雨が上がるとの予報だったけどあくまで予報だった。

風はなかったので雨が小屋にシケ込むということはなかったが
それでもやっぱ湿度のせいで小屋の床がジメる。

鳩クサい。

そして彼ら、何故か雨の日こそ盛大に水浴びしたがるのだが……
しぶきが飛ぶので壁にも飛ぶしますます床もジメる。

鳩くさい。 ……だがイヤでもない。このにほひ。


ところで ノイエ のハゲだが……

130430ノイエ2拡大

早く生え始めたところと、今頃やっと生えてきたところとあってマバラだが

最終的にはなんとか地肌が隠れる程度にはなるかなと思えてきた。

黒目が可愛いノイエ……
もちょっとアップでハゲを撮ってみようと寄ってみたら……

130430ノイエ1拡大

えぇ〜〜〜!?

右側の目が黄色っぽく変わっているじゃん!

左の目は変わらず黒いまま。 オッドアイかぁ。うち結構いるなー。




変わって オセロ(左) と ペイル 巣立ちました(^.^)

130430オセロ(左)とペイル拡大

いや〜〜〜(^o^;) しかし2羽同時に巣から降りてくればよかったのだが

半日ほどオセロのほうが早く巣立ったせいで
周りの大人に突つかれてしまって、これまたハゲになってしまった(^_^;)

130430オセロ拡大

ノイエのときのようにキズはできてないので大丈夫だけど。

コドモがひとりでピ〜ピ〜いってると突つかれちゃうんだよね。
2羽一緒にいるといじめられないのだけど。2羽だと鳴かないからかな?


あとで巣立った ペイル はキレイなまま。

130430ペイル拡大

胸がうっすらグレー。
ボディには全体に細かい黒い点々が所々あるが、そのうち消えそう。

ベースは灰グリズルなんだろうが、スプラッシュ因子が乗ってるので
しかも白抜けの多いタイプらしくすでにほとんど色柄が抜けてしまっている。



そうだ、グリズルといえば、

わたし好みの ロッカ (^.^)♡

130430ロッカ1拡大

茶色と黒が混ざってるとこみるとアーモンドだと思うが
そしてそれにグリズル因子が乗っていて、
さらにパイド(スプラッシュ)が乗ってるので頭や腹や風切や尾が白いと。

今すごく可愛いルックスなんだけどなぁ(´Д`)

黒い目も含めてこのままでいてほしいけど。


あ、ところでロッカのクレストは羽毛が短いので控えめなカンジだが
短いだけじゃなく、横に広がらず真ん中にまとまっているので

130430ロッカ2拡大

なんか、
見る角度によってはハシビロコウっぽい(。-_-。)

ま、それもカワイイからっ!




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^

関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1077-baa6532f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ