新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ノイエ&ネオ1ヶ月半

巣から落下して他鳥に頭を突つかれ頭皮がズルむけたノイエ
 →その時の写真

キズが治って一人餌になってから小屋に戻したが
その後は同じ日齢の子たちと一緒に行動し、大人達に虐められもせず順調だ。

頭のキズもすっかり良くなり皮膚もキレイになった。
が、まだハゲだ。

 ▼ ノイエ   2013年3月8日生まれ
130424ノイエ拡大

ノイエは目がくりくりしてて可愛い^^

 (ところでこの翼の模様……消えちゃうかな…
   いや白い色抜けも気になる……換羽でモザイクなっちゃったりしてな)
    
130424ノイエ(頭部の外傷が治癒)拡大

新しい羽毛のツノツノが出てきてはいるのだが、
ハゲ部分全体に出てないのが気になる。

130424ノイエ(頭部のキズ痕:まだハゲ)拡大

キズ、ひどかったんだよねー
過去に同程度のキズを負った子がフィーアなんだけど
彼女の頭、一部生えてこなくて(クレストで隠れてるけど)今でもハゲだし。

や〜〜〜 生えてほしいなぁ やっぱハゲはかわいそだな(^o^;)



ところでノイエの同腹の兄弟 ネオ

 ▼ ネオ   2013年3月8日生まれ
130424ネオ(生後1ヶ月半)拡大

まっくろだなー。

幼鳥羽だから黒がくすんでるけど
雛換羽が終わったら黒ツヤの紫テリテリになると思うのだが。

130424ネオ(生後1ヶ月半)拡大
         ↑
関係ないことだが(^_^;)足輪がたくし上がってるところに何故か萌える(^ω^;)


ネオは目の色(光彩)が変わり始めてる。

兄弟のノイエは同じ日齢でまだ真っ黒の目をしてるから
ノイエのほうは黒目なんだろう多分。
前々回生まれの白っぽい兄弟は2羽とも黒目だったから不思議じゃないが

黒い羽毛の鳩で黒目、ってのが今まで出てないので
ノイエはこのままでいてほしいな。





       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 00:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1075-fe4d12cf

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ