新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

時系列で検証しよう

うちのおはぎはなぜそういう名前かというと黒かったからだ。

白い餅米を“あんこ”でくるんでるのが“おはぎ”じゃないっけ?

名付けた頃はそうだったのだが現在生後3ヶ月半を過ぎ
だんだん違う方向に行きつつあるぞー^^;


元日生まれのおはぎは 孵化した時は全身ピンクに黄色のウブ毛。
それが4日もたてばクチバシやら顔やらが黒っぽくなってきて……
           ↓
                 こっから写真で見てこー
 ▼ 2013.01.04 4日齢
130104おはぎ4日齢拡大

 ▼ 2013.01.11 11日齢
130111おはぎ11日齢拡大
              ↑なかなか大っきくならない子だったなぁ
 ▼ 2013.01.28 28日齢
130128おはぎ28日齢拡大

 ▼ 2013.02.08 39日齢(巣立ち)
130208おはぎ巣立ち(39日齢)拡大
             ↑この頃はまだ“おはぎ”っぽかったのだが
 ▼ 2013.03.06 65日齢
130306おはぎ65日齢拡大
             ↑まだなんとか  でも腹が白くなってきて
 ▼ 2013.03.26 85日齢
130326おはぎ85日齢拡大
             ↑あれ?!こんなだっけ?!と気づいた日に撮影
 ▼ 2013.04.05 95日齢
130405おはぎ95日齢拡大
            ↑胸腹のみならず雨覆まで白く生え換わってきて……

 ▼ 2013.04.19 109日齢  今ここ☆
130419おはぎ109日齢拡大
130419おはぎ109日齢拡大


まだ生後3ヶ月半を過ぎたところだが すでにかなり進行してる。
これどうなるんだろう。
どのへんで止まるんだろう。

なんか今、翼面の模様が御影石みたいになってるんだが。


ところで昨日はバニーレと場所取りの小競り合いをしていたおはぎ

130419おはぎ109日齢(右)&バニーレ(左)拡大

勝ったようだ。(バニーレは大人しいからね…)

あのときの偉そうな鳴き方と行動を見ると、

どうやらおはぎ、♂のようだ。
               ……バニーレも♂と思うんだが(。-_-。)





        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1071-77d484b2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ