新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

命名オセロとペイル

アノン♂とシキミ♀の二番仔たちについて。

4月9日『名前考えなくちゃ…』の続き。


あれから1週間経ち、ヒナたちは順調に大きくなった。

羽色も判ってきた。
一番仔たちと似たかんじ。

名前も付けた。

 ▼ オセロ(左)  ペイル(右)
130414オセロとペイル拡大

2羽ともクレスト有りの足毛なし。ペイルは薄っすらグレーかベージュか。

前の仔(一番仔)たちも2羽ともクレストが有ったが……

母親のシキミ(右の黒いの)はボーズなんだよなー
    ↓
アノン♂(左)とアノン♀(右)拡大


シキミの母親はジャコビン型のいいクレスト持ってたから
彼女自身はボーズでもクレストスプリットである。
アノン×シキミのペアからクレストの仔が出る確率は計算上は50%のはずだ。
クレスト好きだから予想より多く(4羽中4羽)出て私はうれしいが。


で、前回の仔(一番仔)シエサウーレは今どうなってるかというと、

 ▼ シエサ
130411シエサ拡大

ジャコビンパターンの白黒配色のシエサ、こういう羽色のタイプは
成鳥になってもヒナのときのまま変化しないと思う。

シエサは小柄でチマッとしていて可愛い。メスだと思うたぶん。



 ▼ ウーレ
130411ウーレ拡大

ウーレは大きいのでオスっぽいなー。
見ての通り雛換羽進行中で、顔がツクツクしている。

そして不安視してたとおり白化中だ。

上の写真を撮る2週間前はこんなふうだった。
          ↓
     130329ウーレ拡大

今のほうがだいぶ白くなってるのがわかる。
まだまだこれから白くなってしまうんだろうなー 残念だ。

あ〜〜 ヒナん時の羽色がすごい好きだったのにな〜。




       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1069-e897eaae

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ