新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ヒナたちの成長具合

前回更新から10日も間を開けてしまった……

その間に鳩ヒナたちはずいぶん成長して羽色が判別できるまでになった。
早く名前をつけてやらないといけないな。

前回UPした時と同じ順番で今、現在の写真をUPしよう。


 ▼ カトル♂ × マサキ♀ の初仔  2013.03.10生まれ
130325カトルの初仔拡大
カトル♂マサキ♀の初仔。ジオ(左)とエナ

左の白い子は父カトル似で地肌もピンクだったが
右の子は羽毛が生える前、地肌もクチバシも黒かった。
色素が濃いんだな。母ガゼル似だ。
でも生えてきた羽毛は白に茶のティッキング。
成長とともに更に白っぽく生え変わる予定の子だ。

2羽ともにクレスト有りの足毛なし。



 ▼ オクタ♂ × ドライ♀ の4番仔  2013.03.12生まれ
130324ドライの4番仔拡大
オクタ♂ドライ♀の4番仔。ギガ(左)とテラ

この仔たち、クレストはどうだったかなー^^;
2羽ともボーズだったかな。

左の子は淡グレーとベージュの中間のような色のパイド。足毛なし。

右の子は白地に淡グレーの斑が飛んでる。足毛あり。
そして、なんとなく翼面の羽毛が現時点でも少しカールしてる気がする。



 ▼ セサミ♂ × キリエ♀ の4番子   2013.03.08生まれ
130324キリエの4番仔拡大
130324キリエの4番仔拡大
セサミキリエの4番仔。ロッカ(右)とシシィ

2羽とも足毛が長そう。

グリズルパイドの子はクレステッドだけど
白い子のほうはボーズなんじゃないかな。



 ▼ もずく♂ × ガゼル♀ の6番仔   2013.03.08生まれ
130325モズクとガゼルの6番仔拡大
モズク♂とガゼル♀の6番仔。ノイエ(左)とネオ

黒いな〜〜〜^^;
前回の仔が2羽とも白っぽい羽色だったからか今回は帳尻合わせ的に2羽とも黒だな。

2羽とも足毛なし。
右の真っ黒い子のほう、けっこういいクレストが出てる。
で、左の子の頭、どうなってたっけな〜再確認しよう〜と夕方行ってみたら、

130326モズクの6番仔保護

小屋の天井近くにある巣から転落してきたらしく
すでに他の鳩達に突きまわされて頭が血だらけになっていた。
頭皮がめくれてしまってかなり酷い。
とうぜん羽毛も抜かれてしまってるのでクレストの有無など確認できず。

ズルむけたキズは、乾かさないほうが早くきれいに治るので
ワセリンたっぷり塗布してラップで覆ってある。抗生物質は内服薬のみ。

ところでこの子、顔が白いのは左側だけで右顔は真っ黒だったわ。



  右がユーロ 左がルピー
130322ユーロとルピー拡大

仰天C♂×アイン♀の4番仔ユーロとルピー←(これが巣立ち前の写真)

3月21日に巣立った。
みごとなドバトルックス^^;
まったくの父似で、母アインに似た要素がない^^;
ユーロに少し足毛が出てる程度だ。

もう自分で餌を食べてるし虐められもせず元気に過ごしている。




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 19:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1063-73c6895b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ