新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコロンのクチバシ

今日はマコロンのクチバシをヤスリで削った。
下クチバシが無いため、どうしても上クチバシが徒長し、しかも湾曲してくるためだ。


前に書いたと思うがネイルアートの時使う……“ファイル”の粗い目のやつがイイ。
クチバシにも血管が通っているのだが
ピンクのクチバシの子は分かりやすいが
マコロンのように黒いクチバシだと分かりづらいので
ゆっくり少しずつ削らないと出血してしまう。

今日も慎重にやったつもりなのに、ちょっとだけ血ィ出ちゃったな…ごめんね。


 ▼ マコロン
130209マコロンの嘴拡大


ところで、昨日の写真で右足が変に写ってて気になってた仔、↓

 ▼ ゼルダ♀×シルク♂の初仔  (8日齢)
130209ゼルダ♀×シルク♂の初仔(8日齢)拡大

今朝さっそく確認したところ…… (^-^)大丈夫だった!ホッ



それと、今までツーショットが撮れてなかったペアが今日は撮れた〜♪


 ▼ ガゼル♀(左) と モズク♂(右)
130209ガゼル♀(左)とモズク♂(右)拡大

このペアあんまりイチャイチャしないもんで一緒にいるとこがナカナカ撮れない^^;


ついでに

イチャイチャしてるかわいいペアを撮ってみたのだが、


 ▼ かわいいのだが、誰かわからない……
030209マシューとトーヤ拡大

こういう白いクレストの鳩が多いので足輪の色が見えないとどうも判別が…

たぶん、マシュー♂とトーヤ♀だと思うんだが
断言できる自信などありもせず……(^o^;)




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1048-33d0fb12

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

