新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ヒナたちは順調です

今月に入って2日と3日はヒナ誕生ラッシュだったが
そのヒナたちは皆、今のところ元気に育っているようだ。


 ▼ ジュラ♀ と ラテ
130206ジュラ♀(左)とラテ♂拡大
  ↑
このペアの仔はやっぱ1羽だった。


 ▼ シキミ♀ と アノン♂ の仔  5日齢
130206ジュラ×ラテの初仔5日齢拡大

シキミは黒くてアノンは白いけど
ヒナは2羽とも肌もクチバシもピンクだから白っぽい子になるんじゃなかろうか。



ところで
めったにブログに登場しない“いちごちゃん”を今日は載せてみますか…

 ▼ 眉毛くん♂ と いちご
130206ジャコビンの眉毛くん(奥)とドバトのいちごちゃん拡大

このペアは何度も産卵してるんだけどヒナを孵せないんだよね。
無精卵だったり中止卵だったりで。
それにとにかく抱卵にムラがあるし巣材を集めないのが上手くいかない原因かも。
でもこのペアからのヒナを望んでるわけでもないことだし
仲良くさえしててくれればそれでいいので
孵せないと思ってるから擬卵に差し替えたりもしてないの。



 ▼ ミク♂ とルカ
130205ミク♂(黒)とルカ♀拡大

このふたりは 私の思惑どおりにペアになってくれたのだが
ルカは卵を生まない。
いつも仲がいいのだけどな。



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1045-8b8d0fac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ