新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

節分の前にヒナ祭り

もずくガゼル の五番仔たちは、今日こんなかんじ。

 ▼ 2013年1月27日生まれ (8日齢)
もずくガゼルの五番仔8日齢拡大

これとほぼ同じ日齢で、1月31日記事セサミ×キリエの三番仔たちも順調に成育中。


そしてそして、昨日今日の2日で、更に4ペアからヒナが誕生。


<その1>

 ▼ ゼルダ♀×シルク♂の初仔孵化(2013.02.02)
130202ゼルダの初仔孵化拡大
    ▲母鳩:ゼルダ  ▼ヒナは2羽
130203ゼルダ♀の初仔拡大
    ▼父鳩:シルク
シルク♂拡大



<その2>

 ▼ ジュラ♀×ラテ♂の初仔孵化(2013.02.02)
130202ジュラの初仔孵化拡大
    ▲母鳩:ジュラ  昨日撮影 割れた卵殻が見えた
    ▼ 今日撮影 ヒナが1羽、もう1個は無精卵かな
130203ジュラと初仔拡大
    ▼父鳩:ラテ
130202ラテ♂拡大



<その3>

 ▼ シキミ♀×アノン♂の初仔孵化(2013.02.02)
シキミ♀とアノン♂拡大
     ▼母シキミのお腹の下に2羽いる
130203シキミと初仔拡大

前回、このペアには他のペアの卵を託卵させてヒナが孵ったのに失敗したので
今回は自分たちの本当の仔だし頑張ってほしいな。



<その4>

 ▼ ラピス♀×グレ♂の7番仔孵化(2013.02.03)
グレ♂(右)とラピス♀拡大

な、なんと7番仔…11羽目の仔。

もうこのペアからは仔をとらない、とか何度もぬかした気がするが
上手いペアは擬卵すりかえにもメゲず何としてもヒナを孵すなぁ。
グレとラピスのペアからはとても良い子が生まれるので、いいっちゃイイのだが。
兄弟姉妹だらけになっちゃうのだけが難。

 ▼ 今日夕方見たら1羽孵っていた。まだ濡れてたので孵りたてホヤホヤだ。
130203グレ×ラピスの11番仔孵化拡大

みんな無事に育っておくれよー。




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1044-268251f8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ