新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

おはぎ♪(31日齢)

2月になってしまった……  早いなぁ


昨日(1月31日)に撮った写真。


  父マコロン  母フィーア  奥にいるのが初仔おはぎ
130131おはぎ親子拡大

初めての子育てだけど、父母ともに頑張ってる。


 ▼ おはぎ  31日齢
130131おはぎ31日齢拡大


でもおはぎはやはり日齢のわりにすごく幼いなー。
成長が遅い。

31日齢といったら普通はもう巣立ってる。

この見たかんじだと、20日齢くらいじゃないか?10日くらい遅れてる気がする。
なんでだろ?

10日遅れでも追いつきゃそれでいいんだけどさ。


 ▼ フィーア
130131フィーア拡大

フィーアはすごく大人しい子。

まぁメスはだいたいオスよりは大人しいけど、フィーアはとくに。あまり動かないし。

頭がちょっとハゲてるのは、ヒナのとき突つかれてケガしたから。
よくある「頭ズルムケ」にされた、ってやつだ。
だからフィーアは一人餌になるまで私が育てた。


 ▼ マコロン
130131マコロン♂


マコロン、今まであまり写真を撮らなかったので
今日は大きめのを載せてみる。

クチバシがよく写ってる写真を。

下クチバシがトリコモナスの後遺症で欠損してるので、
マコロンの顔を下から見上げると、舌先がペロリと出てる時がある。
鳩の舌って、細く尖ってて薄くて、ペロペロと意外とよく動くものだよ。

最初のころ、ヒナへの給餌を心配したけど問題なくて良かった。
じつにかいがいしくおはぎの面倒を見てる良い父親だ。





       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1043-c6e8283d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ