新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

まだ足輪未装着の子

去年の秋くらいから3ヶ月ほどブログをサボッてた期間があったが
その頃から、生まれた子供たちに足輪(カラー割環)を装着するのもサボッてる(-"-;)

いかん……

早く装着しないと雛換羽したら誰が誰やら分からなくなってしまう。
何色にするかとっとと決めて早く装着しなければ!

まだ足輪を着けてない仔は…↓こんなにいる……(-"-;)


 ▼ ツェーン  2012年7月17日生まれ  グレ♂×ラピス♀の6番仔
121108ツェーン


 ▼ キセキ  2012年9月4日生まれ  カナタ♂×ハルカ♀の9番仔
121106キセキ


 ▼ オレオ  2012年10月27日生まれ  もずく♂×ガゼル♀の3番仔
121220オレオ拡大


 ▼ こしあん  2012年10月27日生まれ  もずく♂×ガゼル♀の3番仔
121220こしあん拡大


 ▼ アッシュ  2012年10月29日生まれ  セサミ♂×キリエ♀の初仔



 ▼ バニーレ  2012年10月29日生まれ  セサミ♂×キリエ♀の初仔



 ▼ ナノ  2012年11月6日生まれ  オクタ♂×ドライ♀の3番仔
130103ナノ拡大


 ▼ ピコ  2012年11月6日生まれ  オクタ♂×ドライ♀の3番仔
130103ピコ拡大


 ▼ マルク  2012年12月15日生まれ  仰天C♂×アイン♀の3番仔
130125マルク拡大


 ▼ フラン  2012年12月15日生まれ  仰天C♂×アイン♀の3番仔
130125フラン拡大


 ▼ タクト  2012年12月15日生まれ  セサミ♂×キリエ♀の2番仔



 ▼ アルト  2012年12月15日生まれ  セサミ♂×キリエ♀の2番仔



 ▼ おはぎ  2013年1月1日生まれ  マコロン♂×フィーア♀の初仔



12月15日生まれはもう一腹、前回の記事に出たライチミルクってのがいるのだが
この2羽だけは足輪すでに装着している。
ほかの仔も明日にはなんとか着けたいなー。


しかし、「おはぎ」のことだが

元日生まれだから今日で28日目、なのに今コレってのはやはり成長が遅いな。
普通は孵化してから1ヶ月ちょうどで巣立つものだ。

おはぎは孵化して最初の1週間、普通なら驚くべき早さで大きくなる期間に
ちっとも大きくならなかった。
その頃の遅れがひびいてるみたいだが、べつに今そんなに弱々しくも見えないし
親からの給餌が不足してるふうでもない。

遅れててもちゃんと成長してのちに追いついてくれれば結果オーライだけどね。




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1038-b1f37d1e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ