新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過そして鳩

台風13号は昨夜8時ごろに通過していきました。
何だかんだと被害に備えたけれど肩透かしのような(そんなこと言っちゃイケナイ)
とにかく今日は快晴で気温30℃↑暑かったです。

通いドバトたちはドシャ降りの中、昨日も来ていた。
彼ら、どこから来てどこへ帰ってゆくのか?
もちろん今日も来た。

  ドバト群
左下にいる白い鳩が「別嬪さん」=ジジイ(父)命名。
中央下にいる白いのは別嬪さんの仔(今年の春生まれ)だ。

  別嬪さんの仔
最初、白い鳩は別嬪さん1羽だけだったが、今は4羽になった。みんな別嬪さんの仔だ。

そんな中、数日前から「新入り」を発見!
灰ゴマや黒ゴマや灰二引などなら新しく加わってても分からないのだが、
この新入りは変わりダネだ。(最初の写真では中央やや上に写っている)

  新入1
この鳩です。うちの黒ジャコ様みたいな配色。
頭と風切だけクッキリ白くてボディは黒。ドバトの群れの中ではチョイ目立ちます。

  新入2
鑑賞鳩の血が入っているでしょう。この配色は「ジャコビン」か「ナン」か。
どこから来たのだろう、この鳩。そしてどこへ帰るのか。ソロモンの指輪が欲しい。

  片足の鳩
この写真、なんか変でしょう。足。
写真が変なんじゃなく、ホントにこの通り片足がスパっと切れてる。
この鳩はそれでも この切れた足をついてちゃんと歩けているのでまだ良い方だ。
片足が根元からなくてケンケンしている鳩もいる。
片足の鳩は3羽くらいいるようだ。

関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/102-a7d2005b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

