新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

セサミとキリエの仔

9月23日から→12月21日まで、3ヶ月もブログをサボッていたのだが……

そのあいだに12羽のヒナが生まれ、すでに若鳩になってしまった子もいる。
その子たちを今あたふたと遅まきながらUPしているわけだが追っつかない。

まず、セサミ♂ と キリエ♀ がペアになった事すらサボリ中の出来事だったし。

そしてこの若いペアが続けて2回の巣引きをして4羽のヒナを輩出している。


 セサミ ♂


 キリエ ♀


この2羽がもう父と母になってしまったとは。
         早ェな……。鳩の成長も時の経つのも。両方な。



まず初仔  10月29日生まれ  左:アッシュ と 右:バニーレ



バニーレには足毛がある



つづいて二番仔  12月14日生まれ  左:タクト と 右:アルト



タクトは胸に濃い色があって翼面にもグレー系の淡い色がある


アルトは全体ほぼ白 翼に数箇所グレー系の淡い色が飛ぶ



足毛はあるのかな……   (27日撮影)14日齢

明日もいちどよく見てみよう


12月14.15日、この両日に3ペアから合計6羽のヒナが孵ったので
しかも似たようなルックスの子ばかりで、ちょっと混乱ぎみ。
その混乱を解消すべくこうして整頓しながらブログにUPしているわけだ。




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^





関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1015-6f5ad829

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ